看護師の三姉妹育児

三姉妹を育てる看護師です。ひどい乳児湿疹や食物アレルギー、繰り返す熱性けいれんなど育児の大変さを痛感!これまでの経験談や看護師の知識をふまえ、子育ての悩みや育児に役立つ情報を書けたらいいなと思います。

何もしないで過ぎていく年末

SNSでは友達の帰省や旅行、イベントの特別感あふれる写真がたくさんアップされていますが、


我が家は年末なーんにもしてません。どこにもいってないし、昨日次女は一日中パジャマでした。


可哀想だなぁ、退屈だなぁ!って思いつつ、三女はまだ首も座っておらず、周りはインフルエンザが流行中です。


唯一特別なのは、ごはんがこどもたちの大好きなメニューばかりにすることです。


娘たちは絵を書いたり制作をしたり、習い事の練習をしたりして過ごしています。


今日は天気が良かったら公園とか行けるかな?



とはいえ、うちの旦那さんは人混みが大嫌いで、GWもどこにも行かなかった。



キラキラSNSに興味ない、なんてことはなく


私の本音は
どっか行きたい!旅行したい!おいしいもの食べたい!私もキラキラ年末年始過ごしてみたい~です。


素直にうらやましい。



いつもと何も変わらない年末年始に思えても
家族がそろってゆっくり過ごすこの時間を特別に思わないとですね。

どんなに願っても今日と同じ日はやってこないですから。



今となりでごろごろしている三女の小さいこと。

来年の今頃はもう赤ちゃんではないのです。


自由に外出もままならない今こそが、本当に瞬く間に過ぎていく一瞬のことなのを知っています。



それはそれでキラキラしている年末年始なのかもしれない。




皆さん良いお年を。